ダビスタSwitch評価改訂版

しょっぱいドラマ脚本が如き急展開っぷりで、突如アップデートが実施されたダービースタリオン。 その出来の悪さにとうとう限界を覚え、一度は売り払ってしまったのだが、今回の大型アプデで色々と追加・改善されたのが気になり、定価の半額近く(それでも500…

今更スプラトゥーン2のチャージャー指南(入門編)

憧れの身内がチャージャーなので、今度こそ使えるようになりたいと思って、最近チャージャーを始めた。ちなみに普段はというかこれまでずっとシューター(いわゆるスシコラ)。 まだナワバリだけ(というかガチマは行きたくないしリグマはタイミングが合わない…

結局ポケモンユナイトが合わなかった話

結局辞めてしまった。 なぜ辞めたのかを中心に色々書く。 ・主な理由 ポケモンユナイトを辞めてしまった理由として -味方ゲー -その先の運ゲー -上達の実感しにくさ これらが挙げられる。ひとつひとつ説明していく。 ・味方ゲー かなり深刻なモノで、辞めたく…

ポケモンユナイトがなんというかアレな話

この前配信されたので。 サッサと本題へ。 ・概要 本作はいわゆる「MOBA(Multi Online Battle Arena)」のジャンルに分類される。簡単に言えば、2チームに分かれたプレイヤー同士が相手の本拠地を侵攻するみたいな感じのゲーム。 (ちなみにこのテのゲームは今ま…

AmongUsインポスター論

最近頑張れるようになったので、書いてみることとする。 この記事は『AmongUsでクルーを引いた時は何ともないが、インポスター引いたら緊張のあまりにオムレツを作ってしまう』ようなビギナーインポスターに向けて、とりあえずオムライスが作れるくらいのイ…

スプラトゥーン3に欲しいソレ・してほしくないアレ

SCP飽きたワケじゃないんだけど、解説と言いながら某所からパもといがっつり参考にしてるだけの文なので、個人的にあんまり気が乗らない。 てなことで、来年(だっけ?)に発売されるであろうスプラトゥーン3に欲しいなんとやらをつらつら書いてみる。 一応全…

ウイポ2021とダビスタSwitchは何が違ったのか

今更かよって話ですが、今更です。 まあタイトルでおおよその内容は分かるでしょうから、さっさと本題いきましょ。 ・プレイ歴 両方とも皆無に近いソレです。バリバリの初心者です。 競馬の知識も某競馬漫画の古い知識が穴のように点々とある程度。 こんなな…

SCP-8900-EX

ー諸君、我々は失敗したー 4月に入り、少し前の寒さが嘘のように影を潜め出した春先。 新しい季節の到来に、ふと空を見上げる人も少なからずいるのでは無いだろうか。 そんな人にも、そうでない人にも、ある1つの質問をぶつけたいと思う。 「空は何色か?」 …

バイトのすゝめ(超基本ザコ・オオモノ論)

先のバイトで不調続きだったので、思い切って評価をリセットしたのだが、わかばマーク付きのイカタコさん達がとてもてんやわんやした結果、完全なワンマンアーミーと化してしまった。 ということで今回はそんなわかばマーク付きのイカタコさんに向け、超が付…

現代アサリ序論

実に2ヶ月ぶりの更新となるわけで、スプラトゥーンの話題になるのはもっと久々になるようだが、相も変わらず外には出にくい今日この頃。 今回はアサリ。 割と苦手なイカも多いかもしれないが、慣れれば面白いルールなので、是非遊んでみて欲しい。 が、当然…

SCP-___-J(紹介)

え?SCPの紹介をしろ? めんどっちぃなぁ… えーと、 これは財団職員のヴァン博士のオフィス内の箱に収容されてる石。 多分ミームかなんかだと思うけどめんどくさいから詳しい紹介はまた今度ね。 さて、 誰しも一度くらいは「面倒だから先延ばしにしてしまお…

SCP-1475-JP(紹介)

―快適な空の旅をお楽しみください― 皆さんは飛行機に乗ってどこかに行った、なんて経験はあるだろうか。 荷物の持ち運びや飛行機の予約、空港ないし飛行場への移動に搭乗手続きなどなど、なかなか面倒事が多く、少なくとも電車やバス程にお手軽なものではな…

SCP-711(紹介)

―送信させてはならない― 悲しいことだが、命あるものには必ず寿命というものが存在する。 そこには一切の例外はなく、尽きる時期はあまりに唐突で正確に把握することは不可能だ。 だが、寿命が尽きるまでの時間を引き延ばし続けることは可能である。 適度な…

SCP-4711(紹介)

―ある種徹底した品ぞろえ― 最近のコンビニには様々なモノが揃っている。 食べ物飲み物は当然ながら。筆記具や生理用品、雑誌などの読み物、最近ではアニメや漫画のグッズがくじの方式で売られているなんてこともある。 とにかく品ぞろえは非常に良いと言えよ…

SCP-1735(紹介)

ー意味不明な無敵のバリアー フィクションの世界に限らず現実にも何かが侵入するのを防ぐ壁やバリアなんてのがよく登場したり存在したりする。 フィクションなら「Mr.インクレディブル」の「バイオレット」とか、現実なら刑務所なんかの外壁がそれにあたるか…

イカガチマ概論(You are not~の法則と数字の非重要性)

最近やる頻度が増えたので。 備忘録も兼ねて。 今回はスプラのガチマで勝ちたいんだけどサッパリ…という人に向けた心構えに関する記事。 一応オールXではあるけどマトモに計測したこともないんでエラソーなことは言えないが、まぁ心構えくらいは抑えている。…

個人的馬の骨のすゝめ(平沢進)

核P-ModelとP-Model含む。 今回の記事は「平沢進の曲を聴いてみたいけど何から聴いたら分からんぞ!」という人に向けて個人的オススメの曲を紹介して最終的には馬の骨(平沢進ファンの総称)になってもらおうという記事。 じゃあささっと本題に行くとしましょ…

SCP(財団)ってなんぞーやっていう話・発展

さて、 昨日はSCPってなーに?という感じのふわーっとしたお話だったが、今日のはちょっと踏み込んだお話。 具体的にどんな創作なのよー?というところ。 色々と創作物はあるんですが今回はスタンダードな(というかメインの)オブジェクトそのものに関する創…

SCP(財団)ってなんぞーやっていう話・概論

(メタい解説はもっと下なので頑張ってスクロールしてください) 人類はこれまでにおよそ25万年もの歴史を歩んできた。 しかしその歴史のうち特筆すべきは僅かこの4000年に過ぎない。 (中略) 人類は恐怖から逃げ隠れていた時代に逆戻りしてはならない。 他に我…

スプラのバイトの話(ステージ編シェケナダムの巻)

最近やってないけどね。 オールXになってからはガチマはすっかり潜らなくなってしまった(計測は怖いしやらかしそうだしレベルが高そうだし鱒寿司)ので、カケラ集めも兼ねてシャケ共をシバキまくり倒すアルバイター(サーモンランのプレイヤー)に転身しまして…

カルチョビットのおおうちやま

多分うちやまがダイマックスした姿なんじゃないかとか色々なゴシップが飛び交うおおうちやまですが、みなさんは1日どれくらいおおうちやまについて考えますか? 実はアフリカではおおうちやまについて考えていない1分の間に60秒が過ぎているのです。これはま…

りりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり

りりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり…

あけおめ

あけおめことよろ。

物語を作る流れ的なそれ そんなことよりも時間的にお腹空いたから何かしら食べたいんだけど ケンタッキーフライドチキンじゃダメ? 悪くは無いけどこの時間にベタベタしそうな食べ物はちょっとな おうどんでいいじゃないか 残念だが私は蕎麦派でな… じゃあ深夜だからラーメン食べよう 賛成。早速お湯を沸かすとしよう あー、辛いのしかないや。辛いの大丈夫? 得意ではないがまぁ食べられなくはないな オーケー。じゃあこれでいい? 消費期限が切れてなければいい かやくって後?先? 大体のカップラーメンは先だろう おいこらここ

需要があるかどうかはさておいて 身内でもっとこーゆーの書く人増えたらいいなーと思ったので では早速 0.何を書くか ここ大事。方針が決まらないと書けません。ギャグ系なのか、シリアス・リアルに書くのか。キャラクター云々よりもここがブレると苦労します…

音楽

某氏に影響されて音楽について振り返ってみることに。 とは言ってもなー。あんまり音楽を聴いてきたような生き物ではないのでなんとも言えねぇですが最近と少し前くらいのブムーでも。 ・平沢進(および核P-Model,P-Model) 個人的には歴史的大ブーム。メガ通り…

糖質

🍙

ただただ

あんまりに書くことがないので気まぐれでぼやぼや書きます。 本来はフォートナイトの感度とかキーコンフィグでも載せようかなーと思ってたんですが想像以上に画像載せんの面倒だったんで…。 つってもネタないしな…。何書くか。 趣味とかゲームのプレースタイ…

雑。

という訳でスタメンの紹介。こうなりました。3-4-3です。みおをFWに、ちひろをMFにコンバートしました。おいこらコーチ。うじはらはともかくこやまも失敗とか交渉へたっぴ過ぎんでしょちょっと。とか愚痴ってたらですねな ん な の だ。交渉が下手なのか上手…

初試合とか諸々

そんなわけで初試合です。わくわく。 初期メンバーはもう少し後にするとして、この試合を終わらせましょう。 せーの、どん。 こま強 これは期待が持てますね。 さて、お待ちかねのメンバー こんな具合。どうなんだろこれ。まぁなんとかなるでしょう。多分。…

カルチョビあああああああああああ

うるせぇ!オレはやるんだ!!という訳でカルチョビットやります。