ただただ

あんまりに書くことがないので気まぐれでぼやぼや書きます。

 

本来はフォートナイトの感度とかキーコンフィグでも載せようかなーと思ってたんですが想像以上に画像載せんの面倒だったんで…。

 

つってもネタないしな…。何書くか。

 

趣味とかゲームのプレースタイルでも書きますかね。

 

スプラトゥーン

もう長らくガチってないので全盛期のを。

一応アサリとエリアはX到達済。

ヤグラが7でホコが8

Xに行けたら満足勢なのでXパワーなんて知りません(せめて計測手前くらいまではやれ)

メインは基本的にスシコラですがステージに合わせてプライムべッチュー持ったり持たなかったり。

 

Q.ギアはどうなんじゃい

A.

スシコラの場合

 

アタマ:カムバック+イカ速3

フク:復活短縮+スペシャル減3

クツ:復活短縮+復活短縮3

 

以前はもっと機動力重視のギアだったんですが、いかんせん敵に当たらないのなんの。

そんなんなら安定を取ってしまえということでこんな感じになったような記憶が(遠い目)

エイムを鍛えるのも大事ですが、それよりもキャラを思い通りに動かせるようにするのが大事なんじゃないかな(ジャンボ尾崎のワンポイントアドバイス風)。

基本的に(個人的)お得意様的な武器がいないので、数的有利なら攻めて数的不利なら撤退とか、常に2vs1を意識するとか基本に忠実に立ち回っていたような。

試合の〆が下手くそ過ぎるのがなかなか克服出来なかった記憶もあるなぁ。

 

プライムベッチュー

 

アタマ:インク効率+スペシャル減3

フク:インク効率+復活短縮3

クツ:復活短縮+スペシャル増3

 

所謂『メイン性能積まなかったから擬似の修正の影響をこれっぽっちも受けなかったよやったぜ!勢』です。ちなみに今考えた派閥です。

基本はスペシャルをガンガン回してエリア取ったりヤグラから降ろしたり。

長射程なのにエイムが下手っぴなのでとにかくオブジェクトに絡みまくることにしてました。多少リザルト悪くても重要な局面さえ抑えればなんとかなってしまうという。

復活短縮をどちらにも積んでるあたり全く自信が無いことがうかがえる。

 

ほんとはローラーで無双したりチャージャーでゴルゴみたいなのがやりたかった…。

ちなみにタコツボのラスボスが未だにトラウマでクリアして以降1度も行けてないのは機密。

 

 

・フォートナイト

フォートバイトでやる気無くしたりロボットでやる気無くしたりと色々ありながらも今も割とやってる部類。

Switchのラグにブチ切れてPS4に移ったけどスティックエイムに全く慣れていません。ジャイロは偉大なり。

とりあえず建築くらいは練習しよう…。

 

スマブラ

ほぼやってない。

主に1番好きだったゲーム&ウォッチがあまりに色々変わり過ぎて落ち込んだり、仕様の変化に追いつけなかったり。

ああ、下投→空上コンボが懐かしい…。

どういう訳かプロが選んだ強さランキング的なやつで中位~下位にいるキャラに惹かれるらしく、前述のゲーム&ウォッチとかプリンとかDr.マリオとかパックンフラワーあたりをやたらと使いたがる傾向がある。なんでなんだ。

ちなみに未だに敵の攻撃当たりに行くマン(ゲムヲ使いとして致命的)だし、正面に空後が出せないマン(ゲムヲ使いとして致命的)だし、小ジャンプ出せないマン(ゲムヲ使いとして致命的)なのでぺーぺーの初心者です。ハイ。

 

カルチョビット

すっかりやらなくなってしまった。

基本的に外国人選手以外は見境なくガンガン取って育てていくプレースタイル。国別代表みたいなのがあればなぁ。

結構長いことやってたけど監督移籍は1度もしなかったなぁ…。

Aもそろそろやらねば。

 

・おかず甲子園

無印の頃からやってる。

特に書くことがない。

 

こんな感じか…。

またなんか思い出したら書きます。