2021-01-01から1年間の記事一覧

今更スプラトゥーン2のチャージャー指南(入門編)

憧れの身内がチャージャーなので、今度こそ使えるようになりたいと思って、最近チャージャーを始めた。ちなみに普段はというかこれまでずっとシューター(いわゆるスシコラ)。 まだナワバリだけ(というかガチマは行きたくないしリグマはタイミングが合わない…

結局ポケモンユナイトが合わなかった話

結局辞めてしまった。 なぜ辞めたのかを中心に色々書く。 ・主な理由 ポケモンユナイトを辞めてしまった理由として -味方ゲー -その先の運ゲー -上達の実感しにくさ これらが挙げられる。ひとつひとつ説明していく。 ・味方ゲー かなり深刻なモノで、辞めたく…

ポケモンユナイトがなんというかアレな話

この前配信されたので。 サッサと本題へ。 ・概要 本作はいわゆる「MOBA(Multi Online Battle Arena)」のジャンルに分類される。簡単に言えば、2チームに分かれたプレイヤー同士が相手の本拠地を侵攻するみたいな感じのゲーム。 (ちなみにこのテのゲームは今ま…

AmongUsインポスター論

最近頑張れるようになったので、書いてみることとする。 この記事は『AmongUsでクルーを引いた時は何ともないが、インポスター引いたら緊張のあまりにオムレツを作ってしまう』ようなビギナーインポスターに向けて、とりあえずオムライスが作れるくらいのイ…

スプラトゥーン3に欲しいソレ・してほしくないアレ

SCP飽きたワケじゃないんだけど、解説と言いながら某所からパもといがっつり参考にしてるだけの文なので、個人的にあんまり気が乗らない。 てなことで、来年(だっけ?)に発売されるであろうスプラトゥーン3に欲しいなんとやらをつらつら書いてみる。 一応全…

ウイポ2021とダビスタSwitchは何が違ったのか

今更かよって話ですが、今更です。 まあタイトルでおおよその内容は分かるでしょうから、さっさと本題いきましょ。 ・プレイ歴 両方とも皆無に近いソレです。バリバリの初心者です。 競馬の知識も某競馬漫画の古い知識が穴のように点々とある程度。 こんなな…

SCP-8900-EX

ー諸君、我々は失敗したー 4月に入り、少し前の寒さが嘘のように影を潜め出した春先。 新しい季節の到来に、ふと空を見上げる人も少なからずいるのでは無いだろうか。 そんな人にも、そうでない人にも、ある1つの質問をぶつけたいと思う。 「空は何色か?」 …