音楽

某氏に影響されて音楽について振り返ってみることに。

 

とは言ってもなー。あんまり音楽を聴いてきたような生き物ではないのでなんとも言えねぇですが最近と少し前くらいのブムーでも。

 

平沢進(および核P-Model,P-Model)

個人的には歴史的大ブーム。メガ通り越してテラヒット。

 

基本的にグループとか個人にハマるようなタイプでなく、どちらかと言えば曲自体にハマるようなタイプなんですが、この方だけは例外。

 

キッカケは何の気なしに聴いた『パレード』

その時は不気味で捉えようがないとこがいいなー程度だったんですが、ある人のオススメで『白虎野の娘』聴き出してからハマりだし、『2D or Not2D』で完全に沼にハマりました。もうなんというかヤバいというかなんというか。

 

サイケデリックというかエレクトリックというか。不気味不可思議な曲調に理解不能の歌詞がクセになって完全に馬の骨に。

 

ヤバさを体験したいなら『世界タービン』とか。

とりあえず1歩手前から聴きたいなって人は『白虎野の娘』とか。

 

余談ですが、かのおかあさんといっしょ!で流れたそうで。当時の子供たちは理解できたのだろうか(白目)

 

あ、ちなみに平沢唯じゃないしタービン回ってるから大丈夫だと思います。

 

・ラメのパンタロン(ゆらゆら帝国)

ファンの方に怒られそうですが、ゆらゆら帝国そのものを全く知らないです。

 

でもメロディーとかPVの感じが結構好きで最近よく聴く感。あとドラムの人のスティックの持ち方が非常に気になる。

 

 

 

なんか1つ言っておくことがあったような。

 

・Rasputin(Boney M)

正直何年前の音楽だか分かりません。

一応聴いてるのは原曲ではなくテンポの早いオリジナルというか、そっちの方をよく聴きます。

 

聴き慣れると早く感じなくなる不思議。

 

・Hit That(The Offspring)

皆さんご存知『飲み物減った!』です。

これをアラームに設定しているので嫌でも聴いてます。

 

Flash!!!,SlumberLand(KingGnu)

色んな人にクソリプを送ったりミュージックステーションでかなりはっちゃけてたりした井口理がいるとこ。

 

キッカケは深夜の音楽番組でたまたまSlumberLandやってたのでそこから。

 

個人的にはFlash!!!の方が好き。

 

 

あとはスピッツのロビンソンとかACIDMANの今、透明かとか。ちなみに前まではボカロとか聴いてました。積乱雲グラフィティ好きでした。

 

とりあえず眠くなってきたのでこの辺で。